• Tsubomi Hirano

千年の木-Monan新宿-

最終更新: 5月1日



Monan新宿店の店内装飾デザインをさせていただきました。



まずは観葉植物のご紹介から…



柱サボテンは細い場所や乾燥する場所(日当たりの良い場所に置く場合)にオススメです!

2m物だととても存在感があって1鉢置くだけで雰囲気作りができますよ。




ドラセナコンパクターは観葉植物の中でもものすごく強い種類に入ります。これは私の実体験です。なかなかお手入れができない状況でも日の光が当たらない場所でもいい感じに育ってくれます✨



広い場所に置くならこちら!

オーガスタは上に大きな葉っぱを伸ばしてくれるので南国風にしたい方や緑に癒されたい方にもオススメです。基本的には通年出回る物ですが、関東では6月ごろに大量に入荷するのでお気に入りを見つけられるかもしれませんよ。


今回鉢も外用のツヤのある鉢を大と中揃えて調達しました!雰囲気に合う陶器の鉢ご提案いたします!



続いて、ディスプレイの紹介です。



待合スペースとスタイリングスペースの壁をガラス貼りにしてその中に流木と造花グリーンで創った大きな木を植えました🌳

テーマは都会の中のオアシス🌳

新宿という繁華街の中にある、お洒落な内装の美容室に似合う感じで創りました。

高さ約2m.幅約2.5m.幅1m弱の限られた空間でも充分ディスプレイできますよ!


少し他と違う雰囲気を出したいというオーナー様からの希望で、緑色だけでなく金色をポイントで使っています。輪郭を出す編集をするとどんな創りかわかります。





アップだとこんな感じです。



流木で創った木に作り物の苔を貼ってリアル感を出しています。この中身、全て造花です☘


右側に扉が付いているので、手直しをすることができるようになっています。春は色物の花を入れたり冬はイルミネーションを入れたりと季節の演出をすることも可能です!

ガラスの中に入っているのでホコリや虫の心配がないです(*´ω`*)


待合正面から見るとこんな感じ↓



ホームページや広告媒体で店内の様子を見せるときに少し目を引く印象になるのではないでしょうか(^ ^)



◆お店のご紹介◆


いつもお世話になっているMonan新宿店さん💈

内装もスタイリストさんもお洒落で大人気店です✨


新宿区西新宿7-3-5  ピアットワンビル1階

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000420197/










58回の閲覧