VOICE お客様の声

LastNote 河崎賢司様

新宿御苑の香りをテーマにしたレストラン【LastNote】のオーナーシェフ、河崎さんに取材させていただきました。
店舗名 LastNote
所在地

東京都新宿区四谷4丁目27−3 慶愛ビル B1

WEBサイト https://kenjidbfh.wixsite.com/lastnote/home

INTERVIEW お客様インタビュー

Q.依頼したキッカケ
A.

お店を開業するにあたってどうしても内装をボタニカルにしたいという希望があったのでたまたま彼女(IROHA D’ECOR)のSNSを見た時に非常にクリエイティブな内装デザインをするなと思って連絡をして打ち合わせをしたのがキッカケですね。

Q.依頼する際に不安だったこと
A.

けっこう自分がイメージが強いというかこうして欲しいというものがすごい強かったので、"そのイメージに合ったものを作ってもらえるか"というのは正直不安な要素のひとつではありました。

Q.植物にかかる費用と売り上げアップの関係
A.

正直言うと直接的には関係してこないと思いますが、間接的にやっぱりお店の空間だったり過ごす時間っていうのは"お客様の満足”"心の中の満足”に繋がるかなと思います。

Q.IROHAD`ECORスタッフの印象
A.

非常にチームワークが良く、皆さんニコニコと仕事を楽しんでやっているという印象が強かったですね。IROHA D’ECORさんが「仕事は楽しんでやるものだ」と仰ってましたが、コンセプトというか意思があるというか、仕事に対してプライドを持ってやっているということが印象に残りました。

Q.実際に依頼してどうでしたか?
A.

イメージ通りのものが出来上がったと感じています。クリエイティブなセンスが非常に僕とIROHA D’ECORさんは相性が良かったかなと思います。価格についても相談できたので価格以上のものはやって頂けてるかなと思っております。

Q.お客様や周りの反応
A.

最初の一言で一番多いのは「なにこれ!」という驚きですね。やっぱり女性からの意見は非常に良いものが多いですね。最初に入った時に"ファーストインプレッション”というかインパクトを与える。「このお店はなんだ」「普通じゃないな」というところがやっぱりお客様の"高揚感"とか"ワクワク感”"これから何が始まるんだろう”という演出の一つになっていると思います。

Q.メッセージなど
A.

僕は結構普通が嫌いというか、個性的なものが洋服だったりデザインも何でも好きなので普通じゃないものを求めるお客様にはIROHA D’ECORさんは是非お勧めだと思いますね。