VOICE お客様の声

olelo国立

olelo 国立店 小久保祐作様

女性を中心に好評のサロン【olelo 国立店】の小久保祐作様に取材させていただきました。
店舗名 olelo 国立店
所在地

東京都国立市中1-10-2 2F

WEBサイト https://beauty.hotpepper.jp/slnH000589141

INTERVIEW お客様インタビュー

Q.依頼したキッカケ
A.

マネージャーを務めていたお店でIROHAD‘ECORさんの装飾が設置してあったので、独立する際にはお願いしようと決めていました。独立の際、物件契約の時には自分の中で装飾ありきの完成のイメージができていました。

Q.依頼する際に不安だったこと
A.

特にありませんでした。実際の装飾を見ていたのが大きかったと思います。お店をだすときは他にもタスクが沢山あるので装飾については安心してお任せしていました。

Q. 植物にかかる費用と売り上げアップの関係
A.

どのくらいの予算なのか事前に施工したことのあるオーナーに聞いていたので、見積りイメージとのズレはありませんでした。内装予算を少し減らして装飾に回しましたが正解でした。

Q.IROHAD`ECORスタッフの印象
A.

サロンのお客様の大半が女性なので、女性ならではのセンスでお任せできるのは安心感がありました。

Q.実際に依頼してどうでしたか?
A.

サロンは数年に1度リニューアルを入れると良いといわれているのですが、植物だけリニューアルしてもガラッと印象を変えることができると考えています。
そのためにも最初から広いスペースのディスプレイにしてよかったと思います。

Q.お客様や周りの反応
A.

駅との位置関係上、反対側よりも人通りの少ない道なのですがこの装飾(ウィンドウディスプレイ)を見て気づいてくれる方がとても多いです。
スタッフ採用の職場見学でも評判がよく、すでに20名ほどの女性スタッフの採用ができました。

Q.メッセージその他
A.

次のお店にも絶対に装飾は入れようと思います。次回の時もよろしくお願いいたします!