VOICE お客様の声

グリーンディスプレイ

株式会社HLA 山本佑様

サロンを運営する【株式会社HLA】の代表 山本佑様に取材させていただきました。
店舗名 株式会社HLA
所在地

東京都立川市錦町2丁目1−23

WEBサイト https://www.hla.design/

INTERVIEW お客様インタビュー

Q.依頼する際に不安だったこと
A.

最初はやっぱりこちらのイメージしているものと、実際にやってくれているものに相違がないか少し不安はあったんですけど、もう今は(何店舗も)やってもらっているので、全然不安は無いですね。

Q. 実際に依頼してどうでしたか?
A.

最初 絵(イメージ)を書いて 打ち合わせをして貰ってたんですけど、こっちがよく分からない「バッ」とか擬音語でいうイメージを絵に書いてくれたりとか、提案もしてもらえるのでこちらもずっと信頼してやらせてもらってる感じになります。
こちらの希望にプラスで答えてくれるって所はすごく大きいかなって思います。

Q.お客様や周りの反応
A.

お客様に「これって何ですか?」とよく聞かれます。ふざけて「うちの守り木です」みたいな感じのコミュニケーションをとっています。お店のシンボル、象徴に近いものとして店舗装飾をやってもらっているので今後も各店舗でどこか必ず入れて作るようには考えています。

Q.メッセージなど
A.

色んな美容室に限らず、色々な店舗さんに絶対植物っておかれてると思うんですけど、自然なものではあるんですけどそれを近代的なものに当てはめた時にすごく見栄えもすると思うんで無くてはならない存在かなって自分は思います。
一度実際にやってるお店を見るっているのもすごく大事ですし、一度相談をしてもらってそこから自分で決めてもらうのも良いんじゃないかなって思います。