• HOME
  • コラム
  • 【一目惚れがお客様を魅了する!店舗装飾にこだわるメリットとは?】

COLUMN コラム

    【一目惚れがお客様を魅了する!店舗装飾にこだわるメリットとは?】

    ネット通販が当たり前の時代に、あえて実店舗を出したい。数多くの競合店があっても、自分だけのサロンを持ちたい。そんな夢を叶えたい方、せっかくリアルに人々が集まる場所だからこそのこだわりを詰め込んでみませんか?
    店舗装飾にこだわるメリットについて解説しますので、ぜひチェックしておいてくださいね。

    一目惚れでリピーターを増やす

    店舗やサロンにはそれぞれ個性があり、お客様はさまざまなお店を比較して個性を感じ取ります。接客やサービスも個性のひとつですが、最初に記憶に残るのは、なんといっても空間ではないでしょうか。人は情報の80%を視覚から得ているため、店舗内のインテリアや装飾は強い印象を与えます。

    驚きや感動といった刺激を与え、心までも動かすような店舗だったら、深く記憶に残るでしょう。逆に殺風景で個性のない店舗は、すぐに忘れ去られてしまうもの。サービスが良くても、また行きたいという前向きな気持ちにさせるのは難しいかもしれません。

    美容室装飾

    こちらは弊社で施工させていただいたヘアサロンのウインドウディスプレイですが、ありがたいことに一目ぼれしたという嬉しいお声を沢山いただきました。車通りに面していることもあり、多くの方の目を引くような看板のような役割になっていると感じました。

    店舗装飾
    ウインドウディスプレイだけでなく、内装に取り入れるのもまた効果的です。せっかくご縁があって来店してくださった方だからこそ、素敵な思い出として刻まれ、「また来たい!」と思ってくださったら嬉しいものですよね。
    足を踏み入れた方を一目惚れさせてしまうような店舗は、お客様を何度も呼んでくれるもの。リピーターを増やす効果が期待できるでしょう。

    ビジュアルの良さは話題になりやすい

    ビジュアルの良いお店は話題にもなりやすく、情報としてすぐに拡散されるでしょう。友人や知人同士の口コミが期待できるのはもちろん、SNSなどを通じてシェアされることもおおいに予想されます。お店やサロンの情報発信源として、SNSを活用されていませんか?

    SNSアップロード

    商品やスタッフ、お客様の写真を載せるのも有効ですが、やはりお店そのものもSNSにおいて大切な素材になります。
    一度でインパクトを残し、気になるお店としてフォローしてもらえたり、いつか行ってみたいサロンとして、憧れの対象としてチェックしてもらえます。

    ホットペッパーの口コミを何点かご紹介いたします。

    口コミ

     

    口コミ

    口コミ口コミ

    このように年齢や性別問わず、内装を印象的だと人に伝えたくなる気持ちにさせてくれるのではないでしょうか。口コミはまだ来店してもらえていない方にも強くアピールできるので、オリジナリティあふれる空間を作ることはポータルサイトやSNSにおいても有利と言えますね。誰もが気軽に写真や動画を撮影し、瞬時に拡散する時代。店舗装飾にこだわらない理由がありません!

    店舗装飾


    店舗装飾の意外なメリット

    店舗を独自に装飾することは働くスタッフがお店に愛着を抱くきっかけにもなりますし、新規募集をした際にも、応募したくなる動機にもなるでしょう。

    弊社の店舗装飾をご利用いただいたお客様のインタビューはこちら


    お客様だけでなく、働く人にとってもずっといたくなる空間作りをしてみませんか?ディスプレイに力を入れたい。リニューアルしたいとお考えの方は、花や植物を取り入れた空間作りが得意なプロにご相談ください。

    店舗装飾

     思わず立ち止まってしまう印象に残る空間を創りましょう♪

    ヒアリングから施工まで一貫して担当いたしますのでご安心ください。

    zoomでのお打ち合わせをご希望の方は

    お問い合わせフォームまたは公式LINEからご連絡お待ちしております。

     *************************************************
    IROHA D`ECOR
    運営:株式会社ローズガーデンカンパニー
    〒224-0025 神奈川県横浜市都筑区早渕1-35-2
    TEL: 0120-963-871
    Email: t.hirano@irohadecor.com
    https://www.irohadecor.com/
    *************************************************